いまの時期の愛犬との接し方

Yahooニュースに掲載された「香港で新型コロナウイルスが人から犬へ感染確認 飼い主がとるべき行動とは?」という見出し記事に愛犬家にとってためになる内容がありましたので紹介します。

いまの時期の愛犬との接し方

以下、まねき猫ホスピタル院長、獣医師(石井万寿美さん)記事より転載

新型コロナウイルスは、感染しても症状が出る人と不顕性感染の人がいるので、以下のことは気をつけてください。

・犬に口移しで食べ物を与えない。
・犬にキスをしない。
・犬と一緒にごはんを食べない。
・一緒に寝ない。
・飼い主が咳をするときは、犬のいないところで。
・犬の排泄物は速やかに、処置する。
・トイレに流す場合は、蓋を閉めてから。
・犬の口腔内ケアをするときは、手ぶくろをして、その後は、手をよく洗う。
・犬の服や敷物は、よく洗濯する。出来れば、乾燥機をかける。
・健康な犬なら、シャンプーをする。
・人混みに連れていかない。
・ドックランに連れていかない。
被毛は除菌シートで拭く。そのあとは、毛を舐めさせない。
・散歩に行った後、よく犬の足を洗ってから家に入る。

ペットに付着したウイルスなどの除菌は「わんにゃんリキッド」が使えますのでお試しください。

わんにゃんリキッド製品情報
わんにゃんリキッド 40ml 2980円(税別)

ペットに付着した菌の除菌方法

「わんにゃんリキッド」は市販されている一般的な「モノ」に対する除菌剤とは異なり、「ペット(犬・猫)」に対しての効果を研究し開発していますので、ペットに付着したウイルス等の除菌にも安心して利用できます
ペットの体・手足を除菌するには、乾いた布やキッチンペーパーなどに「わんにゃんリキッド」を10滴程湿らせて2,3回に分けて体全身、前足、後足を拭いてあげてください。

 

(広告)新ロット分の販売開始

お待たせしました。

「わんサプリ」「にゃんサプリ」の在庫切れでご迷惑をおかけしましたが、このたび新ロット製造分の販売を開始いたしました。

お買い求めは、最新製品でお得な直販ショップサイトわんにゃんサイエンス」をご利用ください。

■わんにゃんサイエンスamazon店

わんサプリ
にゃんサプリ
わんにゃんリキッド

https://wn-s.jp/