(速報)猫も新型コロナ感染 ベルギーで確認

【AFP=時事 3/28(土) 3:53配信】によると、ベルギー保健当局は27日、新型コロナウイルス感染者から飼い猫にウイルスが伝染する事例があったことを明らかにした。
ベルギーでの感染事例では猫に「一過性の呼吸器系・消化器系の問題」がみられるとのこと

Yahoo!ニュース
猫も新型コロナ感染 ベルギーで確認(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00000001-jij_afp-int&fbclid=IwAR31z07GjC5FUH1elMvDkQimt9K2pF9vXuMnQev7BxjETS0egHsZfXDlTyI
【AFP=時事】ベルギー保健当局は27日、新型コロナウイルス感染者から飼い猫にウイルスが伝染する事例があったことを明らかにした。ペットの感染例はまれで、当局はペットから人に感染する危険性はないとして - Yahoo!ニュース(AFP=時事)

当記事でも書かれているように、人から動物への伝染を防ぐため、動物に触った後には手を洗い、動物に顔をなめさせないようすることが推奨されている。

ペットに付着したウイルスなどの除菌は「わんにゃんリキッド」が使えますのでお試しください。

わんにゃんリキッド製品情報
わんにゃんリキッド 40ml 2980円(税別)

ペットに付着した菌の除菌方法

「わんにゃんリキッド」は市販されている一般的な「モノ」に対する除菌剤とは異なり、「ペット(犬・猫)」に対しての効果を研究し開発していますので、ペットに付着したウイルス等の除菌にも安心して利用できます
ペットの体・手足を除菌するには、乾いた布やキッチンペーパーなどに「わんにゃんリキッド」を10滴程湿らせて2,3回に分けて体全身、前足、後足を拭いてあげてください。

 

(広告)新ロット分の販売開始

お待たせしました。

「わんサプリ」「にゃんサプリ」の在庫切れでご迷惑をおかけしましたが、このたび新ロット製造分の販売を開始いたしました。

お買い求めは、最新製品でお得な直販ショップサイトわんにゃんサイエンス」をご利用ください。

■わんにゃんサイエンスamazon店

わんサプリ
にゃんサプリ
わんにゃんリキッド

https://wn-s.jp/