ヴィベケ・リーセが提唱する犬と人の共生メソッド 『RPTM』の紹介

動物福祉先進国デンマークのトップトレーナーであり、動物の行動分析家として世界的権威であるヴィベケ・リーセ。

今回はヴィベケ・リーセが提唱する理論を基に指導をおこなっているトレーニングメソッド『RPTM(Reese Preventive Training Method)』を紹介させていただきます。


このメソッドは
「犬を理解し、優しく、愛情と尊敬の念をもって接することで犬との関係性を築いていく」
というヴィベケの考え方を体系的、理論的にまとめ上げたものです。
種が違う犬という動物を私たち人間がボディランゲージから理解し学ぶことで、新しい「人と犬の共生」の実現を目指しています。

「RPTM Japan」は、ヴィベケ・リーセが提唱するこのメソッド『RPTM』の資格認定・セミナー事業を日本で唯一展開しています。
日本の犬と、犬を愛する方のより幸せな生活を願い2017年に発足されています。
弊社ホームページからも「RPTM Japan」へのバナーリンクを設置いたしました。

近々開催されるヴィベケ・リーセのセミナーを紹介します。

■動物介在教育・療法学会ASAET主催の東京大学で開催される「2018年度 第11回 学術大会」にて講演。
※ASAETは「バカの壁」著者で有名な氏養老孟司さんが名誉顧問の獣医さんと看護師さんの会です。
2018年11月9日(金)13時~ 東京大学フードサイエンス棟1階会議室にて開催されます。

セミナーの案内

—–
弊社製品については、すべてヴィベケ・リーセの「推薦」を頂いております。


お買い求めは、弊社製品の直販ショップサイト「わんにゃんサイエンス」をご利用ください。

https://wn-s.jp/