瀬戸内エリアにてラクレッシュオーラルシリーズTVCM放送が大好評です

4月7日より瀬戸内エリアにてラクレッシュオーラルシリーズTVCMが放送開始されています。
L8020乳酸菌※の効果がよくわかり、開発者の広島大学歯学部、二川浩樹教授も出演されています。

 

※L8020乳酸菌とは
L8020乳酸菌とは、歯周病、むし歯になったことのない健康な人の口の中から発見されたヒト由来の乳酸菌です。
正式名称は「ラクトバチルスラムノーザスKO3株」という菌種。L8020乳酸菌は、満80歳で自分の歯を20本以上保ってほしいという思いを込めて、L8020乳酸菌と名付けられました。

L8020乳酸菌配合のペット商品はこちら

弊社商品「わんサプリ」「にゃんサプリ」は、犬、猫の虫歯や歯周病を抑制する効果のある『L8020乳酸菌』を配合したサプリメントです。
これにより、犬や猫の死亡の上位の原因である歯周病を防ぎ、ペットの口内環境を改善・維持することにより、ペットの健康増進や長寿命化への貢献します。
毛艶が良くなった、目ヤニが無くなった、など嬉しいお便りをたくさんいただいています。
『L8020乳酸菌』を用いたペットの健康維持・増進を図る商品は世界初になります。

わんにゃんリキッド」は、すぐれた抗菌化作用のある固定化抗菌成分Etak®(イータック)』を配合したペット用の除菌製品です。
ペットに3~5滴舐めさせることで簡単に口腔内を長時間防菌でき、口臭・菌を抑えることができます。また乾いた布、ペーパーにしみこませてペットを拭くことで体に付着したウイルスなど除菌できます。

いずれも産学連携から生まれた製品で、広島大学歯学部二川教授が開発された特許技術を利用し、鳥取大学農学部共同獣医学科獣医外科学教室の岡本教授や鳥取大学産学・地域連携推進機構の産官学コーディネーターも参加した共同研究により、信頼ある研究成果に基づき製品開発されています。

わんサプリ製品情報
にゃんサプリ製品情報
わんにゃんリキッド製品情報