獣医師国家試験の合格率、鳥取大学が1位

弊社商品【わんサプリ】【にゃんサプリ】【わんにゃんリキッド】の開発や分析でお世話になっています鳥取大学農学部共同獣医学科獣医外科学教室の岡本教授が教鞭を執られている鳥取大学が第72回獣医師国家試験において合格率100%で順位1位を達成されました。
動物たちの健康管理と病気治療に携わる獣医師。そんな未来の獣医師候補を決する、第72回獣医師国家試験の合格発表が、2021年3月15日にありました。
1位は同率で100%を達成した、鳥取大学(農学部共同獣医学科)と山口大学(共同獣医学部)。
欧米水準の獣医学教育実施に向けて、共同教育課程を展開する大学が3校(鳥取大学、山口大学、東京農工大学)上位に入っています。

鳥取大学他、産学連携で開発された商品は?

弊社商品「わんサプリ」「にゃんサプリ」は、犬、猫の虫歯や歯周病を抑制する効果のある『L8020乳酸菌』を配合したサプリメントです。
これにより、犬や猫の死亡の上位の原因である歯周病を防ぎ、ペットの口内環境を改善・維持することにより、ペットの健康増進や長寿命化への貢献します。
毛艶が良くなった、目ヤニが無くなった、など嬉しいお便りをたくさんいただいています。
『L8020乳酸菌』を用いたペットの健康維持・増進を図る商品は世界初になります。

「わんにゃんリキッド」は、すぐれた抗菌化作用のある固定化抗菌成分『Etak(イータック)』を配合したペット用の除菌製品です。
ペットに3~5滴舐めさせることで簡単に口腔内を長時間防菌でき、口臭・菌を抑えることができます。また乾いた布、ペーパーにしみこませてペットを拭くことで体に付着したウイルスなど除菌できます。

いずれも産学連携から生まれた製品で、広島大学歯学部二川教授が開発された特許技術を利用し、鳥取大学農学部共同獣医学科獣医外科学教室の岡本教授や鳥取大学産学・地域連携推進機構の産官学コーディネーターも参加した共同研究により、信頼ある研究成果に基づき製品開発されています。

わんサプリ製品情報
わんサプリ  (60g)1袋 

にゃんサプリ製品情報
にゃんサプリ (60g)1袋

わんにゃんリキッド製品情報
わんにゃんリキッド 40ml

(広告)新ロット分の販売開始

お待たせしました。

「わんサプリ」「にゃんサプリ」の新ロット製造分の販売を開始いたしました。

お買い求めは、最新製品でお得な直販ショップサイトわんにゃんサイエンス」をご利用ください。

■わんにゃんサイエンスamazon店

わんサプリ
にゃんサプリ
わんにゃんリキッド

https://wn-s.jp/