歯周病菌と認知症の関連が解明される

朝日新聞DIGITAL(2020/10/05 16:00配信)
歯周病菌が体内に侵入し、認知症の原因物質が脳に蓄積して記憶障害が起きる仕組みが解明されました。
歯周病の治療や予防で、認知症の発症や進行を遅らせることができる可能性があるとのことです。

広島大学歯学部、二川 浩樹教授が発見された「L8020乳酸菌」は、むし歯菌・歯周病菌の発育を阻止する乳酸菌です。
L8020乳酸菌」を使用した商品が各分野で益々大活躍しそうです。

『L8020乳酸菌』が配合されたペット用サプリ

弊社商品「わんサプリ」「にゃんサプリ」は、犬、猫の虫歯や歯周病を抑制する効果のある『L8020乳酸菌』を配合したサプリメントです。
これにより、犬や猫の死亡の上位の原因である歯周病を防ぎ、ペットの口内環境を改善・維持することにより、ペットの健康増進や長寿命化への貢献します。
毛艶が良くなった、目ヤニが無くなった、など嬉しいお便りをたくさんいただいています。
『L8020乳酸菌』を用いたペットの健康維持・増進を図る商品は世界初になります。
また当商品の開発や分析には、鳥取大学農学部共同獣医学科獣医外科学教室の岡本教授や鳥取大学産学・地域連携推進機構の産官学コーディネーターも参加し共同開発しました。

わんサプリ製品情報
わんサプリ  (60g)1袋

にゃんサプリ製品情報
にゃんサプリ (60g)1袋

(広告)新ロット分の販売開始

「わんサプリ」「にゃんサプリ」の新ロット製造分の販売を開始いたしました。

お買い求めは、最新製品でお得な直販ショップサイトわんにゃんサイエンス」をご利用ください。

■わんにゃんサイエンスamazon店

わんサプリ
にゃんサプリ
わんにゃんリキッド

 https://wn-s.jp/