ペットもソーシャルディスタンスが必要

米国疾病対策予防センター(CDC)は4月下旬、新型コロナウイルス対策としてペットも人間と同じように「ソーシャルディスタンスが必要」と声明を発表した。

声明ではペットへのウイルスの感染を防ぐために次をあげている。
・猫の場合、基本的に外に出さない。
・犬の場合、他の動物や人間から少なくとも2メートル以上の距離を保つこと。
多くの人が集まるドッグランなど公共の場所を避ける。

また適切な手洗いと、ペットの衛生状態を保てば、家の中でペットと触れ合うことは問題ないとのこと。ペットに付着したウイルスなどの除菌の必要性があるようだ。

ペットの除菌には何がいいのか

では、ペットに対して除菌する場合は何がいいのでしょう。
わんにゃんリキッド」は市販されている一般的な「モノ」に対する除菌剤とは異なり、「ペット(犬・猫)」に対しての効果を研究し開発していますので、ペットに付着したウイルス等の除菌にも安心して利用できます。

除菌剤にはすぐれた抗菌化作用のある固定化抗菌成分『Etak(イータック)』(特許成分)を配合しています。
Etak(イータック)』はヒトの子供用マスクやベビー服にも応用されている安全な除菌剤です。

わんにゃんリキッド」は産学連携から生まれた製品で、広島大学歯学部二川教授が開発された特許技術を利用し、鳥取大学農学部共同獣医学科獣医外科学教室の岡本教授や鳥取大学産学・地域連携推進機構の産官学コーディネーターも参加した共同研究により、信頼ある研究成果に基づき製品開発されています。

わんにゃんリキッド製品情報
わんにゃんリキッド 40ml 2980円(税別)

わんにゃんリキッドを使ったペットの除菌方法

ペットの体・手足を除菌するには、乾いた布やキッチンペーパーなどに「わんにゃんリキッド」を10滴程湿らせて2,3回に分けて体全身、前足、後足を拭いてあげてください。

ペットの口腔内の除菌には、「わんにゃんリキッド」3、4滴を手にとりそれをペットになめさせてあげてください。

(広告)新ロット分の販売開始

お待たせしました。

「わんサプリ」「にゃんサプリ」の在庫切れでご迷惑をおかけしましたが、このたび新ロット製造分の販売を開始いたしました。

お買い求めは、最新製品でお得な直販ショップサイトわんにゃんサイエンス」をご利用ください。

■わんにゃんサイエンスamazon店

わんサプリ
にゃんサプリ
わんにゃんリキッド

https://wn-s.jp/