ヴィベケ・リーセ先生に投稿いただきました

動物福祉先進国デンマークのトップトレーナーであり、動物の行動分析家として世界的権威であるヴィベケ・リーセ先生が、デンマークで行われているセミナーカリキュラム、空港でのトレーニング, トレーニングテクニックトーク中に推奨していただいているL8020乳酸菌【わんサプリ】今話題のEtak【わんにゃんリキッド】の効果についてお話されているところをFacebookに投稿していただきました。
感謝致します。

今年は、デンマークの公共テレビで特集を組まれて出演もされました。
政府公認のセラピードッグ育成者であるヴィベケ・リーセ先生のところでは、学校で子供たちが文字を理解し本を楽しく読めるようになる手伝いをする「読書サポート犬」(リーディングドッグ)の育成、また、病院や歯科医院で子供たちが痛みを伴う困難な治療をよりストレスなく受けられるようサポートする「メディカルサポート犬」など、レベルの高いサポートを提供する犬とハンドラーを教育しています。
デンマークでは実際にヴィベケ認定のサポート犬が学校で授業に参加したり、病院の診察室に同席したりすることが認められています。さらに、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患い日常生活を送るために犬のサポートが必要とされる方のためには、そのニーズに合わせた犬とのトレーニングも行っています。外出が困難な患者さんに付き添って一緒にバスに乗って買い物に行ったり、映画館に出かけたりもします。

 TV番組サイトへ

————————-
弊社製品については、すべてヴィベケ・リーセ先生の「推薦」を頂いております。
お買い求めは、お得な直販ショップサイト「わんにゃんサイエンス」をご利用ください。

https://wn-s.jp/