広島県知財総合支援窓口に展示されています

広島県知財総合支援窓口は、中小企業等の特許・実用新案・商標・意匠等の知的財産に関する悩みや課題などの相談に応じるため、窓口担当者が様々な支援を行っています。

広島県知財総合支援窓口入られた右横陳列ケースで展示コーナーがありますが、ここに広島大学歯学部二川浩樹教授が発見、開発された「L8020乳酸菌」「Etak」を使用した【わんサプリ】【にゃんサプリ】【わんにゃんリキッド】が常設展示されています。

【わんサプリ】【にゃんサプリ】には「L8020乳酸菌」
【わんにゃんリキッド】には「Etak」が配合されており、ペットの口内環境に着目した製品となっています。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

*知財総合支援窓口(知財ポータル)サイトの支援事例に弊社の記事が掲載されています。

ベンチャー企業において、自社開発した商品が世に出せることは望外の喜びです。
今回知財総合支援窓口担当者からの助言により、同大学の産学・地域連携推進機構による「研究シーズ開発支援」などの商品開発面に関する共同研究を実行するに至りました。
現在は海外展開に向けても相談しています。
知財総合支援窓口は、知財に関する支援だけではなく、何でも親身に相談に乗ってもらえる窓口です。

*知財総合支援窓口とは

中小企業や中堅企業等が経営の中で抱える、アイデア段階から事業展開までの知的財産に関する悩みや相談を、窓口支援担当者がワンストップで受け付ける相談窓口です。全国47都道府県に設置されています。

知財活用支援センター、JETRO、日本規格協会、大学・研究機関などの支援機関と連携され、弁理士、弁護士、中小企業診断士などの専門家からのアドバイスを無料で受けることができます。

—–・—–・—–・—–

弊社製品のお買い求めは、お得な直販ショップサイト「わんにゃんサイエンス」をご利用ください。

https://wn-s.jp/